社長の小言BLOG

会社

仕事納め

2021/12/30
28日は仕事納めでした。一年の感謝を込めて社屋兼住宅兼道場を大掃除。スッキリしました。皆さん良いお年をお迎えください。

山伸会(協力会)

2021/12/24
弊社が職人主体の会社から協力会制度に変えてはや16年が経ちます。塗装専門から枝葉が分かれ、建設業の多岐に渡り工事を行うようになると共に職人を直に雇うよりも協力会社にお任せした方が効率的になり必然と現在の形になりました。山内!伸びろーという意味で付けた名前が山伸会。安全大会やパトロール、安全衛生協議会を定期的に行い、業務のブラッシュアップを図ってきました。この仲間達と今後も努力精進して参ります。

合格!

2021/12/02
宅建合格しました。2回目のチャレンジでようやく。民法、宅建業法等本当に勉強になりました。大学時代は一応法学部でしたが本当にもっとちゃんと勉強しとけば良かったと思いますね。とりあえず免許取得して宅建士の資格者証を頂こう。まずは形から。

酉の市

2021/11/21
今日の休日は友人と大須にある七寺の酉の市へ行き、熊手を頂きました。ちなみに本日は第二酉の市で、通常ですと毎年11月にあり、第一第二の2回に分けられています。去年は第三まであったな。結構御利益があると有名ですよ。お昼はラーメン東大(醤油豚骨ベース)という店名で徳島ラーメンを堪能しました。名前のように最高峰の味か?天白区にありますので、一度ご賞味あれ!そして最後の仕事として、車のお掃除。今日はGSに頼み、楽をさせてもらいました。^_^さあ、明日から頑張るぞ????

安全大会

2021/10/26
お世話になっている某ゼネコンさんの安全大会に参加してきました。コロナの騒ぎ依頼このような場に来るのは本当に久しぶり。みんな口には出さないが、今後の不安をだれもが感じていると思う。だからこそ足元を見つめながら、基本を大事にしていくことが必要だと思う。生き残りのサバイバルをかけて。
1 2