社長の小言BLOG

会社

アスベスト

2021/09/16

名古屋市の某所にて、某ゼネコンさんの下で、アスベスト除去工事をしてます。今は解体したり、改修するのも費用がかかり、所有者も大変な時代です。

金運

2021/09/07
少しスピリチュアルな話をします。金運とは何でしょうか?雰囲気や身に着けているもの、お金の使い方から他人を見て金運を判断することが多いと思いますが、実際はどうであれ具体的にはわかりにくいですね。お金持ち特有の余裕や上品さというのはお金のことをよくわかっていて、そういう人にお金が流れていくんでしょうね。お金はただの紙幣やコインですが、エネルギーという見方もあります。よく、あの人性格はいいけど金回りはよくないよねとか、あの人悪だけど金回りいいよねという人いませんか?結局金運を呼び込むエネルギーを上げるために必要な事は、「行動する」ということです。動くことで流れができ道ができます。よく窓を開けて風を通したり、水槽を置いて水を流したりするのもこの原理ですね。滞留させない、常に流れを作っておくことは大事なことだと思います。自分のタガを外し、枠を超えて身軽になる。自由になれば思い立てばいつでもどこでも好きなところに行ける。そんなフットワークの軽さも大事ですよね。そう、行動することでお金を呼び込むパワーがついてきます。日本人はお金についてネガティブな人が多いですが、まずはお金を友達のように好きになり、お金を儲けることを自分に許しを出す。お金がないよりあったほうが世の中に貢献できますよね。儲けたお金はどんどん還元して回して(流れを作る)いけばいいんです。皆さん、行動しましょうね。

雨天続き

2021/07/27
雨天続きですね。梅雨の時よりも酷い。昔から土方殺すには刃物は要らぬ。雨の3日も降ればいい。という業界のことわざがあるように、天気は我々建設業界にとっては死活問題。コロナ禍で、飲食や観光業等が取り上げられていますが、建設業界も正念場を迎えています。このサバイバルをどう勝ち抜いていくか?経営者としての手腕が問われるところです。